宮迫博之

雨上がり決死隊の宮迫博之さん

今や芸人としての仕事以外に、俳優活動としてドラマやCMに出ていたり、ユニットを組んで音楽活動をされていたり、司会もしたりと幅広い仕事をされている雨上がり決死隊の宮迫博之さん。

 

そんな宮迫さんですが、ガンの報道などがありファンの方から心配の声も上がっていました。

 

今回はそんな雨上がり決死隊の宮迫博之さんについてまとめてみました。是非ご覧ください。

 

雨上がり決死隊と言えば「アメトーク」

雨上がり決死隊の番組と言えば誰しも「アメトーク」を挙げるのではないでしょうか?

 

色々な芸人さんを集めて一つのテーマに沿って番組を進めていくアメトークは老若男女問わずに楽しめる番組として人気を集めています。
特に、芸人さんの変わった一面が見られる「運動神経悪い芸人」や「中学の時イケてないグループに所属していた芸人」などは芸人さんたちの過去にも触れられているのでとても面白いですよね。

 

また、マンガやアニメなどに注目したテーマなどでは、知っているマンガが出たときなど「あるある」とうなずいてしまう内容が沢山あり、見ている人を飽きさせない番組です。

 

出演しているドラマやその演技力は?

そんな宮迫さんはドラマでも大活躍です。

 

今まで出演したドラマでは、「絶対零度」「夜行観覧車」「龍馬伝」「恋の時間」「アットホームダッド」などあり、どれも演技力を評価されています。
その結果、多くのドラマに出演するような形になっているようです。そして、現場では多くの俳優陣の中にいながら、ムードメーカーのような存在でもあったようです。
これからも沢山の作品を見ていきたいですね。

 

宮迫さんと言ったらやっぱり「歌」

そして、宮迫さんと言えば、歌が上手と言う事でも有名です。

 

以前は同じ芸人である山口智光さんと「くず」というユニットを組んでいました。
山口さんも歌が上手ですが、宮迫さんもとても上手で二人のハモったときの歌声は鳥肌モノでしたね。

 

今までに歌っている歌では、「純恋歌」「ラヴ・イズ・オーヴァー」「ムーンライト」などがあり、ネット上でも動画がUPされていて、視聴回数はどれもすごい数となっています。

 

病気の発覚それは「胃ガン」

そんな宮迫さんですが、最近話題になっていたのは「胃ガン」に冒されてしまったというニュースですね。

 

胃ガンを克服したことで保険会社のCMなど「病気を克服した」というイメージが強くなっていますが、宮迫さんが冒されていたガンはどのようなガンなのでしょうか?
実は、宮迫さんが冒されていたガンは「スキルスガン」という胃ガンで、胃ガンの中では発見されにくく進行も早く転移しやすいとされる恐ろしいガンでした。

 

そんな恐ろしい胃ガンを克服し、今では食事制限などをして健康維持に取り組んでいるようです。

 

薄毛だった雨上がりの宮迫博之さんがハゲを治した方法は?

 

多くの芸人仲間は同じ下積みを経験

宮迫さんの芸人仲間にも触れていきたいと思います。

 

宮迫さんは、プライベートで仲良くしていると思われる方には、「ダウンタウン松本さん」や「今田耕司さん」「ナインティナインの岡村さん」「千原ジュニアさん」などが挙げられています。

 

特にナインティナインの岡村さんに関しては、同じNSCで1991年に若手芸人たちで結成されたダンスとお笑いをミックスした「天然素材」でも一緒だったため長い付き合いになっています。

 

そんな岡村さんと宮迫さんはマジ喧嘩をしたほど仲が良いことは、ある番組の中で話しています。

 

テレビで見るのと同じ?性格について

テレビの中では「キレる人」としてのイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか?

 

本人のインタビューからは「人見知りが激しい」と言っていますが、本当のところはわかっていません。

 

今までのインタビューなどから見ると、人間関係を大切にする人というのは間違いなさそうです。

 

熊田曜子さんを岡村さんに紹介したり、共演者への気遣いがあったりするところを見ると仲間を大切にしたり人を大事にするというのは本当のようですね。
ただ、スタッフへの態度が悪いう一面も噂されていますが、あくまでも噂なので、本当のところはどうなのでしょうか。

 

奥さん

宮迫さんは奥さんとはどのように知り合ったのでしょうか?
奥さんについても触れていきたいと思います。
まず、奥さんとのお付き合いは、まだ芸人として売れていない時期からの付き合いで、宮迫さんが19歳の時と言われています。それから6年間の交際期間があったようです。

 

しかし、仕事がない芸人ということで結局一度は破局を迎えてしまうのですが、芸人として売れるようになってきた頃、奥さんの方から連絡して結婚することになったそうです。
今でも宮迫さんが他の芸人の方から「あの時の女の子はどうなったんですか?」と聞かれたりしてイジられていますが、その度に怖い奥様の影を感じますね。

 

 

こんな特技も!実なナレーションがすごい

歌が上手いのは多くの方に知られていますが、実は宮迫さんはナレーションも上手で、NHKスペシャル「沸騰都市」など高い評価を受けているようです。

 

英BBC制作のドキュメンタリー映画のナレーターなども務めるなど、その才能を幅広く開花させています。

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は雨上がり決死隊の宮迫博之さんについてまとめてみました。
これからも一層の活躍に期待したいですね。