ゴン中山

ゴン中山さん

スポーツ界で熱い男と言えば、「テニスの松岡修造さん」「サッカーのゴン中山さん」ではないでしょうか。

 

松岡修造さんもゴン中山さんも熱いコメンテーターとしてスポーツを解説したり、熱いプレーを見せてくれたりと私たちの心にその熱い気持ちを残してくれました。
そんな、熱い男の中でも今回は元サッカー日本代表選手でもあるゴン中山さんについてまとめてみました。

 

ゴン中山選手の今までのサッカー経歴は?
元サッカー日本代表選手ゴン中山選手はいったいどんな選手だったのでしょうか。
まずはサッカー経歴から見ていきましょう。

 

ゴン中山選手は1990年にヤマハ発動機(後のジュビロ磐田)に入社し、それから2012年までの間現役を続け、その年の12月に現役引退を発表しました。しかし、その後2015年9月に現役復帰することが発表され、またゴン中山さんへの注目が高まりました。

 

現役時代は殆どがジュビロ磐田での活躍となっていますが、札幌に本拠地を持つコンサドーレ札幌やアスルクラロ沼津にも籍をおきました。
日本代表の試合も入れると試合数は500を超え、ゴール数は250近く上げている選手です。

 

特に印象に残るシーンと言えば、やはりワールドカップの日本人初ゴールではないでしょうか。

 

対ジャマイカ戦のゴールはサッカーファンに夢を与え、今の現役選手にも影響を与えたゴールと言っても過言ではないと思います。

 

ゴン中山選手のサッカー日本代表時代について
ゴン中山選手のイメージは日本代表でのプレーが印象的です。

 

常に前を向き、日本に感動を与えてくれたシーンは多くの日本人に感動を与えており、特に、ワールドカップ最終予選で見せた角度ゼロからのゴールは誰もが目を疑るようなゴールでした。

 

この姿から「諦めずに最後まで自分を信じて進む」という学ぶことが出来ると思います。
ゴン中山選手の日本代表時代では、1998年・2002年のFIFAワールドカップの選手として出場しております。

 

そして、特に印象に残ったシーンと言えば、やはりドーハの悲劇だと思います。

 

誰もが下を向いた「ドーハの悲劇」
皆さんの記憶に残っているサッカーの悲劇と言えば、「ドーハの悲劇」を挙げる方が多いのではないでしょうか。
ドーハの悲劇とはどのような状況から起こったのでしょうか。確認してみたいと思います。

 

1994年、日本はそれまでワールドカップに出場したことは無かったのですが、1993年にJリーグが開幕し日本中がサッカーに熱が入っていました。

 

そして、ワールドカップ出場が手に届きそうなところまで来たのがこの年のワールドカップ予選でした。この予選を突破すれば日本がワールドカップに初出場できるという中で、日本以外の韓国やサウジアラビアが権利を競いあっていました。

 

最終戦、日本はイラクと挑むことになり、この試合に勝てばワールドカップ出場決定と言うところまで来ていました。

 

そしてその試合の中でゴン中山選手は、1-1の同点のところからラモス選手のパスを受けゴールを決めました。

 

誰もがこの試合に勝利したと思っていた後半ロスタイム、相手チームにコーナーキックを与え、ロスタイムギリギリのところで同点ゴールを決められてしまいました。

 

現在、テレビではゴン中山選手と川平慈英さんが特殊な加工技術を使ってドーハの悲劇の映像にうまく入り込んでいる映像がCMとして流れています。

 

テレビで見るのと一緒?ゴン中山選手の性格は?
テレビやピッチで見るゴン中山選手は熱い男と言うイメージがありますが、実際にはどのような性格をしているのでしょうか?
私生活でのゴン中山選手は実はテレビで見ているような感じではなく、基本静かだということです。

 

明石家さんまさんは私生活でもよく喋るそうですが、ゴン中山選手はオンとオフがしっかりと切り替えられているようですね。

 

プライベートでも集団でいたりすると盛り上げ役に徹して、テレビで見るような熱い感じになるらしいです。
周りのことを気遣える方なのですね。
そんな熱くて優しいゴン中山選手ですが、やはり勝負事には負けず嫌いの性格が出てしまうようです。
3人兄弟の末っ子と言うこともとあってか負けることは嫌とのことですね。

 

一時期は離婚の噂も・・ゴン中山選手の奥さんについて
そんな日常を知るゴン中山さんの奥さんは、女優やモデルでもある生田智子さんです。
生田さんとの間には女の子の子供がいて、現在小学生です。

 

一時期離婚騒動もありましたが、おしどり夫婦として知られていて、夫婦仲は良さそうです。
引退を決定づけたのも奥様と言う噂も流れています。

 

ゴン中山選手の現在の仕事は?
サッカー界に現役復帰したゴン中山選手はサッカー界にとどまらずテレビでも番組を持っており、ゲストとしてもバラエティやスポーツ番組で引っ張りだこです。
やはり熱血男というイメージがあるので視聴者ウケも良いのだと思います。

 

そんなゴン中山選手の今後に期待したいですね。

 

一時期は薄かったゴン中山選手の髪の毛
一時期髪の毛が薄くなったと言われていましたが、現在はフサフサですよね。

 

これは本人が言うには、「ポジティブに生きてきたから」だそうです。
そして、毎日のマッサージ効果があるようです。

 

髪の毛もポジティブに生活してれば増えるのかもしれないですね。

 

いかがでしたでしょうか?
今回は、元サッカー日本代表のゴン中山選手についてまとめました。
タレントとしてもサッカー選手としてもコメンテーターとしても活躍されるゴン中山選手、今後の活躍にも是非期待したいですね。

 

ゴン中山さんが薄毛(はげ)を治した方法